昨日、NHK紅白歌合戦の出場者の発表があり、きよしさんの11年連続出場が決まりました。
おめでとうございます。
デビューして1年経たずに初出場が決定し、当日は夢の中にいるようで、記憶がないとおっしゃっていたきよしさん。その後、その歩みは加速度を増し、どんどん大きな花を咲かせてくださって、今年はいよいよ11回目。20回へと続く第1歩でもありますね。
昨年より放送時間が短縮となり、出場者枠も減り、厳しさを味わった方もおられるでしょうね。そんな中での11年連続出場。本当にそれは当たり前のことではなく、2010年1年間への評価、そしてご褒美なのだと感じます。
そしてそんな吉報を、きよしさんは船上でお聞きになったそうですね。
昨日虹色のクルーズのイベントに参加されたMさんから詳細を教えていただきました。今日はワイドショーでも放送されますね。
きよしさんは船内で「虹色のバイヨン」を2回、「最終フェリーで着いた町」、「きらめきのサンバ」、「港の花」、「北国の春」(順番は不明です)の6曲を歌ってくださったそうです。
グループごとにきよしさんと集合写真の撮影をし、デッキで握手もしていただいたとのこと。
まるで夢の世界! ステキな思い出になりますね。
今回、残念だった皆さん(私もそうですけど)、きよしさんある限り、夢見る幸せ、そしてその夢がかなう幸せが続いていくのだと思います。
またまた素敵な企画と、そして夢の実現を心待ちにしましょうね。

わー、このまま走っていって、きよしさんの胸に飛び込みたいですね!!
日刊スポーツを読んでいたら、
きよしさんは、ちょうど取材中に、NHK紅白歌合戦の出場の発表を聞いて
「ウォー、ありがたい。曲は決まってませんが心を込めて歌います」
とおっしゃったそうです。
そして「日本有線大賞」の受賞についても
「多くのお客さんに支えられていることをしみじみ感じました」
そして先日のコンサートでもすでにあった質問ですが、記者の方から
”今年を漢字一文字で表すと?”と質問があり、
やはりきよしさんは「心です」と答えられたとのことです。
さあ、今夜は「ベストヒット歌謡祭」ですね! お近くで応援される方も離れて応援される方も、心はひとつ!
心をこめて歌ってくださるきよしさんに、心をこめて応援しましょう!