氷川きよし様
第43回日本有線大賞おめでとうございます!
 
 
イメージ 7
 
16日の福岡サンパレスでのコンサートで、
「18日は応援してくださった皆さんのために心をこめて精一杯歌います」
と幸せそうにおっしゃり、前人未到の日本有線大賞V6を目前にしていても、超然としたたたずまいのあなたに大きな成長と頼もしさをこれまで以上に感じたのです。
過ぎてみればあっという間でも、やはり1年間、いろいろな出来事がありましたね。
そしてもしかしたらとても辛い思いをされた時期もおありだったかもしれません。
できることなら声を大にしておっしゃりたいこともおありだったかもしれません。
でも、あなたはいつも笑顔で颯爽としておられました。
そしてどんな時も真心をこめて歌ってくださいましたね。
私にとって、そんなあなたの歌声に勝る真実はないのだと、あらためて思った年でもありました。
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
「虹色のバイヨン」という歌手冥利に尽きるような曲に出会うことができ、その曲でこんな大きな結果を出
されるなんて。何と素晴らしいことでしょう!心から”おめでとう”と言わせてください。
 
イメージ 1
 
この日、あなたの流された涙の美しさを忘れません。
きよしさん、心がふるえるような感動をありがとう!
いつも大きな愛で包んでくださってありがとう!
勇気と希望をありがとう!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
私は今年はスタジオでの観覧はかないませんでしたが、今回、昨年「ときめきのルンバ」で第42回日本有線大賞を受賞された時の映像が流れました。それを見ていたら昨年、きよしさんの応援のために作った私の応援ボードが映ったのです。それで勝手な思い込みで申し訳ないのですが、スタジオに行かれなくても、その映像の中の応援ボードが私に代わって、きよしさんを応援してくださるように思えて、本当にじんときてしまいました。
 
 
イメージ 5
          ☆昨年作ったボードです。はポスター3枚分の大きさになります
 
昨年、きよしさんが受賞された際に、大きさも考えずに作ったのでKさんと二人では持ちきれず、同じ列の方が持つのを手伝ってくださったのですが、終演後、その方やお連れの方たちに「こんなに大きなものを作られて、もし氷川さんが受賞されなかったら、そのまま持ち帰るつもりだったのですか?」と言われて、初めて応援ボードを使わないままになることなどまったく考えずに作っていたことに気付いたのです。きよしさんの受賞を信じていたのだと思いますし、また祈りの気持ちも込めて一心不乱に作ったのだと思います。
 
そんな1年前の思いを載せた応援ボードが、まさか今年、きよしさんの昨年の受賞シーンを振り返る映像で流れるなんて思ってもみませんでした。編集されたテレビ局の方にも感謝です。1年経った今、またあらためて、あの時応援ボードを作った時のあれこれがよみがえってきて、ご褒美をいただけたような気持ちになりました。
 
 
今年はスタジオに応援に行かれませんでしたが、このブログで、あらためて”日本有線大賞V6”を下記画像でも祝福させていただきたいと思います。
 
イメージ 6
  ☆もし今年参加できたとしたら、シングルのポスターは横画ですので、縦画のアルバムのポスターにしたと思います
 
 
※皆さま、どうかご自由に、きよしさんへの思い、この記事のコメント欄にお寄せくださいね!
 
※記事のアップが遅くなってしまったので、他の記事の欄に日本有線大賞へのコメントをくださった
〔空〕の開運ブログ ♀6歳です様、
辻孫の孫様、
ゆりさ様、
Taiyo様、
ジャ嫁様
こちらの記事のコメント欄に、皆さまからのメッセージがまとまっていると読まれる方がわかりやすいかなと思い、コピーしてこちらの記事のコメント欄にも掲載させていただきました。元はそのまま残してあります。
そしてジャ嫁様、こちらでは絵文字が消えてしまい申し訳ありません。
また削除されたい場合、私にご一報くださいませ。