7日の「歌謡コンサート」でのきよしさんのピンクのスーツ、とても素敵でしたね。あのピンクは正確には何ピンクというのでしょうね。コンサートでお召しになっているピンクのスパンコールの衣裳も素敵ですが、ピンクの似合う男性って本当に素敵だと思います。ピンクを素敵に着こなすきよしさんは、やっぱりピンク色のハートの持ち主なのでしょうね。「きよしのドドンパ」心が軽くなりますね。

さて今日は長良グループの「夜桜演歌まつり」に行ってきます。珍しく昼・夜両方チケットが取れていたのですが、午後はこれから仕事なので、昼の部は残念ですが行かれなくなってしまいました。毎年、チャリティーオークションがありますが(最近はオークションではなく抽選ですが)、いつかきよしさんの衣裳が当たってみたい私です。もし当たったら、マネキンとケースを買って自宅に飾りますよ!

さてそんな果てしない夢を見る私の「天晴れ! HK伝説 氷川きよしの軌跡」をご覧下さり、ありがとうございます。昨年2008年9月3日にこのブログを開設したものの、何をどうやって書こうかなと思案していてあっという間に1ヶ月が経ち、ようやく10月8日に初めての記事を書きました。最初は氷川きよしさんの10周年を前に、それまでの思い出を私なりにまとめてみたいと考えていたので、コンサート等のルポを書くつもりはありませんでした。ところが開設して間もなく開催されることになった「氷川きよし節」(文化放送)の公開録音に参加させていただいたので、このことはぜひお知らせしたいと思って記事にしたところ、一緒に参加した友人が「ブログを読んでいたら、またその時の感動がよみがえってきた」と、とてもとても喜んでくれたので、やっぱりルポも感動したこと、心に残ったことを中心に書いていこうと決めたのです。
その時はまだコメントも受け付けていなかったのですが、その後コメント受付可にさせていただいたら、たくさんの素敵なコメントをいただけるようになり、本当に記事を書く張り合いになっていきました。

おかげ様で昨日4月8日で記事を書き始めて6ヶ月が過ぎました。きよしさんではありませんが、長かったようで短かったような、短かったようで長かったような、そんな6ヶ月間でした。ご来訪くださった皆さま、コメントをお寄せくださった皆さま、本当にありがとうございました。
肝心の”氷川きよしの軌跡”についてまだ何も書いていず心苦しいのですが、10月の10周年記念コンサートまでを目標に書いていきますので、皆さま、お見捨てにならずこれからもよろしくお願いいたします。