「なになになになに?何盛り上がり??」とN騎手が声を上げたのが、土曜の第4レース。返し馬でのスタンド前障害付近に来た時、ちょうど、馬場内広場では「わんだふるぷりきゅあ!ショー」が行われて、子供たちがぷりきゅあのピンチで「がんばれ~!」と声援の大合唱(なのかな?)。騎手もほっこり、それを見て観客もほっこり。でも、N騎手、このせいかどうか人気馬でこちらの予想通りにやはり負けー。

そんなこんなで久しぶりの現地競馬、更新が激遅れ、、、。

 

◎キールロワイヤル。福島でそこそこ先行してでの2着があり馬場が合うし、鞍上も昨日も好調だったので、この程度の人気なら狙う手。

〇はトーアモルペウスに。結果はともかく昨日も先制して逃げの手を取った鞍上がここもハナを叩いて行くようなら残り目はある。

▲の穴にショウナンマリオ。試験時計は目立つものではないが、飛越、平地の脚とも悪くなく先行もできるので買いたい。

☆はロンギングバース。立て直されて、状態が戻ってきたということなので、ここは気分よく先行して力が出せれば勝ち負け。

△は好走してる2頭、シゲルタヌキとノアチェリーで仕方ない。

まず印の馬で決まるだろうから、あとはこの組み合わせから「当たる」買い目を選べるかどうか(笑)

 

馬券は、◎〇▲の単勝、◎〇▲☆の馬連馬単3連複。◎〇▲→△への馬単。

 

カバーは、昨日オープン特別を勝ったヴェイルネビュラ。これは失礼ながら、

誰が乗っても勝てるでしょ、というくらいの出来。勝たれて当然だった。