グラスワンダーってまだ存命だったのか、とヴァトレニの馬柱を見て知った。現役時代にはスペシャルウィークと一緒に馬券はだいぶやられたなーとは思うけど、そこまで強い馬だった気はしない、(個人の感想で)サイレンススズカやエルコンドルパサーが健在だったらとタラレバを考えてしまう時代。

 

土曜は2の1も配当が安かった。

で、小倉4Rだが、◎はアスターディゴン。前走もいっぱいいっぱいの競馬だったとはいえ、この面子なら善戦マンのこの馬でも勝ち切るまでありそう。

〇にトーアモルペウスを抜擢。初戦の飛越は悪くなかったがなにぶん「公開調教」のレースぶりだった。2戦目で変わり身に期待。

▲も思い切ってキタノブレイド。前走は先行したものの何がダメなのか下がってしまった。ここは3K減の水沼騎手に替わっての変わり身に期待。

☆は初戦も平地の脚のあるヴァトレニと順調さはないがやはり平地の脚でソリタリオの2頭。

△ヴラディアとクリノクオンは鞍上交代が痛いが押さえる。

 

ユキノグローリーは馬柱を見ると良さそうだが、前走が実に2年ぶりの競馬なので買いづらい。ローディアマントはコメが初戦は様子見的な感じ。

 

馬券は、◎〇▲は馬連馬単BOX。◎→☆△の馬単、〇▲ー☆△の馬連。◎ー〇▲ー印の3連複で高配を狙いたい。

 

カバーは、◎に推したアスターディゴン。

 

<おまけ馬券>

京都 6R ◎8番ハーバーライト 抜け出す脚が早い、昇級でも同じコースなら

東京11R ◎4番ドゥラエレーデ 手が合う鞍上で馬連軸に最適w

                 相手1,3,8,9,11,12,13,14,16 5だけ馬単