Lactea のメディカルトリートメントは、

 

お身体を丁寧に観察し、気の流れに沿ったオイルトリートメントで全身を整えます。
筋肉・筋膜の緊張を緩めて骨格を整えます。
身体に本来備わっている機能的な動きを取り戻します。

整えた身体を どう使うかが大切ですので、ご家庭でのセルフケアが大切です。

 

メディカルトリートメントで期待できることは

□ 母乳育児を助ける
   ・授乳しやすく楽になる・赤ちゃんがのみやすくなる
       ・母乳分泌促進
       ・母乳分泌過多の予防、改善・過剰な乳房緊満の予防、改善
   ・授乳時の痛み
       ・しこり、白斑などのつまり・乳腺炎などおっぱいトラブルの予防、改善
□ 産前・産後ケア

□ 緊張の緩和
□ 肩こり・腰痛・恥骨痛・腱鞘炎の予防、改善 など

 

 

気の流れに沿ったトリートメントは

身体だけでなくセラピーでもあります。

 

 

 

 

 

 

自身も気がついていないこと
忘れたつもりになっていること
ふたをしていること
悲しかったことや傷ついたこと
本当は認めてほしかった
さみしかったこと
許せないこと
思うようにいかない怒り・・など

 

そんな感情は、忘れたフリをしていてもカラダには緊張や
コリとして残っていたり「ここにあるよ~」と、教えてくれます。

自分のカラダに向き合うことは

 

できれば見たくない不都合なことも
自分の嫌いな一面も
感じたくなかった感情も

 

いったん露呈して、味わいつくす覚悟が必要です。
そのプロセスを大切にしたいですね。

 

 

そうすることで やっと 次へのステップへ進んでくことができますし、

新しい自分を発見して、もう一度好きになれます。

 

 

 

 

トリートメントを受けて下さった方の身体と心の変化
その様子をメッセージ頂きました。
 

 

~~~~~~

あんなに丁寧にからだを整えていただいて、

あれから色んなことを感じました。 

からだが軽くなったというより、

なんだか余計な力みが無くなったせいか

スッと背筋が伸び、確かに地に足がついた感覚。 

 

始めてなのか、もぅ思い出せないくらい遠い感覚なのか…

 

うまく言えないんですけど…

生きる力のようなものでじんわりあたたかく包まれたようになって、

ボーッとしながらとても心地よい時間を過ごしました。 

帰りの運転も辛くもなく大丈夫でした(^^) 

 

明日、父が眠るお寺に参る予定です。

 

こんなにもあたたかいセラピーを受けることができて本当に嬉しいです。 

言葉にするのは簡単ですが、とにかく、とにかくあたたかかったのです。 

 

トリートメント受けた次の日、体重が1キロ以上痩せてました! 

溜まっていた水分がすごい勢いでカラダの外へ流れていった感じでした。

 

~~~~

 



それから、10日後に再度ご連絡いただきましたが
心身の軽やかさは継続しているそうです。

「始めてなのか、もぅ思い出せないくらい遠い感覚なのか…」

そう・・そんな感覚になります。

なんの心配もない
明日のことなんて考える必要もなく

ただ、ここに居て
守られている感覚

大人として
親として
仕事人としてなど
いろんな責任からも解放されて

ただただ、子どものように、そこにいて安心できる場所。
あ~お母さんのお腹の中とか
新生児の頃の感覚って、こんな感じだったのかも?
きっと、私がそうしていられるように守ってくれた大人がいたから。
ありがたくてありがたくて涙が出ます。

ただただ、あたたたくて
ただたた、そこに在ることだけ
なぜ泣いているのかさえ理解できない感覚です。

メッセージをくださった方の感覚と

同じではないかもしれないけれど
私は、このトリートメントを受ける時
フェルデンクライスの動きをするとき
そういう感覚を味わいます。

もしかすると、そんな感覚に身をゆだねることが

できずにいる、いた赤ちゃんもいるかもしれない。
でもでも、お腹に宿ったという事はゼロではないはず。
赤ちゃんの、そんな「とき」を守りたい。



 

トリートメントは、もちろん妊婦さんにも受けて頂けます。