この日のランチタイムも、
気を失いそうになるようなギラギラ太陽が輝いておりました。







私はしっかりエアコンがきいた店内で、
ゆったりと鉄板メニューを食べさせてくださるこちらのお店に再訪。

【ASOKO(あそこ)/大阪府高槻市野見町5-28】

初回訪問時の「半熟玉子焼のせ豚そばめしモダン焼」ブログは→こちら





先日は「終了」という看板がかかっていましたが…





今回は「営業中」の文字を確認することができました。





初回訪問時同様、お店の方が温かく迎え入れてくださり、
私は巨大水槽がこの角度で眺められる
前回と同じ席に座らせていただきました。





今回は「そばめし」を注文。





お料理ができるまで、水槽で泳ぐ金魚たちを眺め、癒されまくりました。









前回は気づきませんでしたが、黒い金魚もいたのですね。





そしてこの日釘付けになった金魚は、
この写真の下に写っている丸い形状の「ピンポンパール」。





丸くてコロコロとした姿がかわいらしく、
非常に人気の高い品種だそうです。





あっという間に食事の準備ができました。





選べるサービスドリンクは、
今回も「ビール」を我慢し(当たり前ですが)「ウーロン茶」を選択。





「そばめし」の本場、神戸では「しろめし」で作られるのに対し、
ASOKOさんでは「焼豚チャーハン」を使用されているそうです。





私は「目玉焼き」と「ウィンナー」をトッピングさせていただきました。



噛みしめる度にウィンナーの旨味とご飯が交わり、
想像以上に美味しい「焼豚チャーハンそばめし」でした。

ちなみにこの「そばめし」は、
プラス料金で「カレー味」にもできます。


お好み焼きももちろん美味しいASOKOさんですが、
炒飯好きの私の心を鷲掴みにしたASOKOさん独自の「そばめし」。

リピート希望です。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ