とあるランチタイムに足を運ばせていただいたのは、
海鮮丼と冷たい麺類がいただける、こちらのお店でした。

【磯丸水産 高槻店/大阪府高槻市高槻町13-3 1F~2F】
◎磯丸水産 https://isomaru.jp

初回訪問時の「蟹味噌ディップブログ」は→こちら





昼間からいい感じに盛り上がっていらっしゃる方も結構多く、羨ましい限り。



私は冷たいお茶をいただきながら、クールダウン。



磯丸水産さんは昼間から宴会もできれば、
ご飯ものメニューの一部はこんな感じで、
定食屋さんとしての利用もOKという便利なお店です。







私は数十種類ある丼メニューの中の「海鮮ばくだん丼」と、
ミニサイズの冷たい「おろし柚子胡椒うどん」をいただくことにしました。







提供に15分ほどかかりましたが、
メニューの写真と同じクォリティのお料理がやってきました。





「海鮮ばくだん丼」は普通サイズなのですが、かなりのボリュームでした。



お醤油を回しかけてから、
上のネバネバ系具材と角切りのお刺身を混ぜていただきました。



「ミニサイズ(税込209円)」のうどんだったので、
茹で置きのふにゃふにゃタイプかと思いきや、
冷凍うどんのようにしっかりとコシがあるタイプでした。





丼と共に思っていたよりボリュームがあったのは想定外でしたが、
なによりしっかり冷えていたのが、ありがたかったです。



大根おろしもたっぷり入っていて、
柚子胡椒の爽やかな辛さが夏にぴったりの麺料理。

現在、スーパーからお米が消えている状態だったので、
いつもなら残してしまいそうなボリュームの丼でしたが、
お腹パンパンになりつつ完食いたしました。


磯丸水産さんは月・火・水・日は11:00 〜23:00の通し営業で、
木・金・土は11:00〜5:00という長時間営業。

今度は久しぶりに夜営業にも行ってみたいと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ