主人と週末の夕方サクッと飲みを、
庶民さんでさせていただいた後にやってきたのは、
「ラム肉」がいただけるというこちらのファミレスさんでした。

主人と一緒に利用させていただくのは、何年ぶりでしょう?

【サイゼリヤ 阪急高槻市駅前店/大阪府高槻市城北町2-1-18 ミング阪急高槻A-101】
◎サイゼリヤ https://www.saizeriya.co.jp

最後におじゃまさせていただいた時の「ちょい飲み」ブログは→こちら







まずはお水がわり?の「白ワイン」をピッチャーで。





こちらがお目当ての「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」なのですが、
売れすぎて販売休止にもなったことがある商品のようです。





メニューの写真と多少異なるのは仕方がないことだと思いますが、
このお値段で「羊肉」を提供できるとは、
サイゼリアさんならではの企業努力ではないかと。





「ガーリックトースト」も一緒にいただきました。





そしてこちらは「ラムと野菜のグリル」。







こちらもちょっとメニューの写真とはちょっと違う気もしますが、
醤油とガーリックの甘辛ソースがからむ、熱々のラム肉が楽しめます。





「フォカッチャ」も注文してみました。



以上でお腹がいっぱいになったので、
続きはゆっくりおうち飲みでということになりました。



注文がスマホでできるお店がかなり増えてきましたね。



そして大幅値上げが当たり前のように行われている飲食業界ですが、
サイゼリアさんは引き続き、びっくりするようなお安さで。



そしてセルフレジも多くなりましたね。




お店側の人件費のコストを下げるために
お客側がセルフで対応する部分がどんどん増え、
コンビニなどでは店員さんより自分の方が
やることが多かったりすると微妙な気分になります。

ですがそうでもしないと、商品の価格がさらに上がって、
結局自分の首を絞めるという流れになるのでしょうか?

コロナ禍前の、お店側がお会計や商品の詰め込みを
してくださっていた時代が懐かしいです。


ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ