名古屋から遊びに来てくれたMさんと京都駅に戻るために、
地下鉄今出川駅を利用したのですが、レトロな光景に釘付けになる私たちふたり。







そしてこの日、私たちが最初に待ち合わせたJR京都駅前に到着。





旅立ちの時間まで、ちょっとお茶でも…という時間があったのですが、
ふたりとも極度の方向音痴なので、土地勘のない場所で不用意に動く勇気はなく。。。





目の前を通る、バスの数の多さに驚いたりしながら過ごしてみました。





そして久しぶりの再会で、あっという間にお別れの時間がやってきました。



Mさんとは、いくつかのSNSでずっと繋がっているので、
会えない時間ほど離れて暮らしている感じはないのですが、
やっぱり数年に一度は直接会って、時間を忘れてお話をしたいものです。



そのまま私は車窓を眺めながら、電車で高槻に帰りました。





そして酒飲みの私たちがテンションを上げてしまうお土産を、
ありがとうございました。





最近、奈良漬で日本酒を飲むのにハマっているので、
こちらもハマりそうな予感であります。




また、京都で落ち合いたいね。

つづく。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ