とある土曜日の病院の定期検診後、
私がお昼ご飯の調達に向かわせていただいたのは、
つい最近オープンされたばかりのこちらのお店でした。

【おむすびや こころさん/大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル103】
◎Instagram https://www.instagram.com/omusubiya_kokoro/





場所は阪急高槻市駅の北側で、
先日初めて利用させていただいた「おいで屋さん」のお隣になります。

小麦粉も値上がりしてか、
おにぎり専門店さんがどんどん増えていますね。

これだけ種類があると、どれをいただこうか迷ってしまいます。







私は主人と自分の分を計4個注文させていただき、
店内で商品ができるまで待たせていただきました。







このあと2店舗を回って汗だくで帰宅したのですが、
いざ食事をしようと購入した商品を見てみると、
4個あるはずのおにぎりが2個しかないのです。。。





レシートを確認してみると、
確かに4個分お支払いしておりました。



暑い中、もう一度お店まで行く気力が残っていなかったので、
可能なら後日差額をいただくということで、
持ち帰ったおにぎりをいただくことはできないか電話しようとしたのですが、
今度は「現在使用できない状態です」というアナウンス。。。



仕方ないので、お店までおにぎり2個を持って行きました。。。



すると、おにぎりが売れ切れたのか、
閉店の準備をされておりました。

事情を説明すると、
すぐに私が持ち帰るはずのおにぎりを出していただきました。

私が持ち帰ったおにぎりの方はもう対応済みとのことで、
お店に置いて帰りました。。。

テイクアウト商品は、
今後はその場で必ず確認してから持ち帰ることにします。。。



自宅に再び戻り、思わずプシュッといってしまいました。





こちらが正しいおにぎり4個です。





「鶏照り焼き」「鶏そぼろ」「肉みそ」「梅ひじき」とお肉系多め。







おかずもあったほうがいいかなと思い、
高槻センター街の市場にあるお惣菜屋さんで
「小松菜の炒め物」と「ポテトサラダ」を入手してきました。

【馳走庵ライブキッチン/大阪府高槻市高槻町18-1】







どりらも100gあたり200円程度だったと思うのですが、非常に美味しく。







そして具沢山で大きめサイズのおにぎりも、
最後まで美味しくいただきました。





また、機会を見つけて、
リピートさせていただきたいと思います。




ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ