この日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
ちょっとお久しぶりとなった、こちらの中華料理店さん。

この日も暑かったので、
クーラーがしっかりときいているお店で食事がしたかったのです。

【昭龍軒/大阪府高槻市城北町1-10-8】

初回訪問時の「汁なし坦々麺と炒飯セット」ブログは→こちら





日替わりランチも非常にお値打ちで美味しい昭龍軒さんなのですが、
麻婆豆腐を食べてしまったら、
目も当てられないくらい体温が上昇することでしょう。



たこの天ぷらも気になりますが、諦めることに。。。



13時半を回っていたので、お客は私以外に1名のみ。





日替わりランチを諦めた私は、
「冷やし汁なし担々麺のミニ炒飯セット(税込1,100円)」をいただくことにしました。







昨年の夏も何度かお世話になった「冷やし汁なし担々麺」。







オレンジ色の黄身の温泉卵と、
ピリ辛な味わいの肉味噌がたまらない冷たい麺料理。







全てを豪快に混ぜてからいただきます。





もっちもちの冷たい麺に、うまうまな味わいが絡みまくり。



残った肉味噌にご飯を投入して食べられる方も、多そうですね。



「冷やし汁なし担々麺」だけでも十分満足できる美味しさとボリュームなのですが、
この日は欲張って「ミニ炒飯」も頼まずにはいられなかった私。





パラパラ食感で、お手本のような美味しさの炒飯。







そしてこのタイミングで熱々の「卵スープ」も。



お腹パンパンですが、
あまりにも美味しかったので完食。


この夏も度々おじゃまさせていただくであろう、
早い安い美味いの3拍子揃った町中華、昭龍軒さんでした。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ