札幌帰省2日目の午前中は、妹の車に乗せてもらい、
母と3人で祖母が暮らす施設へと向かいました。

もうすっかり私が誰かを理解できない様子でいたが、
大のおばあちゃん子だった私は、祖母の顔を見れるだけで十分なんです。



そのままお昼ご飯を実家近くにできた
カレー専門店さんでいただこうと思ったのですが、
お休みだったようで。。。



2階の色が青・黄・赤なのが信号機のようで、おもしろいですね。



なので、何度か利用させていただいている、
こちらのスープカレー屋さんへと移動することに。

【SAMA(サマ)手稲店/札幌市手稲区前田5条10-5-10】
◎SAMA http://hb-sama.com/

前回の店内ランチブログは→こちら







二日酔い+車酔いの体に、冷たいお水は非常に美味しく。





SAMAさんはスープの種類だけで5種類もあり、
メインの具材、辛さ、トッピングも豊富なんです。



さらに期間限定カレーもあり、飽きることはなさそうです。



こちらは母が注文した手稲店 今月の限定カリー、
具沢山な「豚しゃぶと海鮮のスンドゥブカレー」。







こちらは妹が注文した「ハンバーグ野菜カリー」。





ちなみに酒豪の妹は、私以上に昨晩お酒を飲んだと思うのですが、
二日酔いにはならなかったようです。



こちらは私が注文した「キーマ納豆カリー」で、
ご飯の量は少なめにしていただきました。







飲み過ぎた次の日は、
ラーメンもいいのですが、スープカレーも染み渡る美味しさ。





ちょっと辛めの「5番(激辛ゾーン)」にしたのも正解でした。



ちなみに「1番」が中辛で「25番」を超すと未体験ゾーンに突入します。


今回も大満足です。

ごちそうさまでした。

つづく。




心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ