この日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
複数の日替わり定食がいただける、こちらの喫茶店さんでした。

うだるような暑い日も、店内は冷房がしっかり効いているので、
美味しい定食がモリモリ食べれちゃうんです。

【喫茶ジュン/大阪府高槻市城北町1-8-10】

初回訪問時のブログは→こちら





この日の日替わりランチはこちらの3種類。





私は「エビフライ ヘレカツ定食(650円)」を注文させていただきました。





さっきまであまりの暑さで食欲が落ちかけていたのですが、
涼しい店内でこのお料理を目の前にすると、
朝食をとらない私はお腹ぺこぺこだったことに気づくのです。





大好きな海老が2本もそそり立っていて、
タルタルソースもたっぷりとかけられています。





こちらの冷奴は、甘辛い味付けで私好み。



普通のお醤油だけだと、
冷奴はちょっと苦手な部類に入っちゃうのです。



ご飯はけっこう多めなのですが、
おかずがたっぷりなのでしっかり完食。





お味噌汁にはアサリが2個入っていました。




ラーメンもハンバーガーもパンもどんどん値上がりして、
贅沢品のような感じとなった最近の外食事情ですが、
650円前後でこんな素敵な定食がいただけるジュンさん。

頭が下がります。。。

ごちそうさまでした。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ