とある週末の夜に、札幌の友人が送ってきてくれた、
「サッポロ SORACHI 1984」をいただいてみることにしました。

テレビでは三田村邦彦さんも、
美味しそうにビールを飲んでいらっしゃいます。

◎SORACHI 1984 https://www.sapporobeer.jp/product/beer/sorachi1984/



数年前に行った、京都の「コノシマビール」さんでも、
取り扱われていたビールになります。



主人が色々とお料理を作ってくれ、「おうち居酒屋」開店となりました。

まずはゲランドの粗塩がかけられた「枝豆」と、
私の大好きな「ツブ貝の山椒煮」がテーブルに並びました。







さらに「ニラ玉」「カンパチのお刺身」と、
大きな筍が入った「筑前煮」も作ってくれました。









そして辿り着くのは「日本酒」なのであります。





そして〆は、多分初めていただく「せりごはん」。







そのままでもセリの風味がして美味しいのですが、
私は主人特製の「じゃこ梅」と共にいただきました。






変化に富んだ「おうち居酒屋メニュー」を、
ごちそうさまでした。









心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ