徐々に気温が上がっている関西ですが、
30℃近くなるとお昼ご飯に食べたいものが思いつかなるもので。

この日の遅めのランチタイムに足を運ばせていただいたのは、こちら。

【吉野家 高槻店/大阪府高槻市城西町4-46】
◎吉野家 https://www.yoshinoya.com

初回訪問時の「鶏の唐揚げ&ねぎ塩豚定食」ブログは→こちら





昨年、何度もお世話になった「夏メニュー」が、
すでに解禁となっておりました。









「冷や汁」も捨てがたかったのですが、
私が釘付けになったのは「バターチキンカレー」でした。







カレーだけだと栄養バランス的に偏りそうだったので、
サラダと一緒に注文させていただきました。





一瞬で提供していただきました。





超シンプルなビジュアルの「バターチキンカレー」。





サラダのドレッシングは「胡麻」にしました。





チキンの旨味、トマトの酸味、乳製品のコクを
バランス良く合わせたカレーです。

フェヌグリークというスパイスを加え、
やかさと甘さが共存するエキゾチックな香りを演出しています…とのこと。

一口目は美味しく感じたのですが、
レトルトカレーのような単調な味わいへと変わり、
インド料理店さんの「バターチキンカレー」を思い返してみたり。



とにかくプルンプルン食感の鶏肉がふんだんに入っていたので、
それには驚かされました。



甘口のマイルドなカレーなのですが、
好き嫌いは分かれるかもしれませんね。




そして今年の夏も「冷や汁」と「牛サラダ」の
お世話になる機会が増えそうです。

個人店さんも夏メニューを増やしてくださると助かるのですが、
今のところチェーン店さんの方が充実しているような?

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ