とある週末の夕方に、私たちは美味しい焼き鳥を求めて自宅を出ることに。





おじゃまさせていただいたは、こちらのお店でした。

【京都鳥せゑ 高槻店/大阪府高槻市高槻町11-9 アネックスイバラキヤ1F 】
◎京都鳥せゑ http://www.torisei.com







まるで個人店さんのような趣ですが、京都鳥せゑさんのフランチャイズ店さんの模様。





開店直後に入店させていただいたので空いていましたが、
この後次から次へとお客さんが来られて、あっという間にほぼ満席でした。



メニューはこんな感じで、焼き鳥以外のお料理メニューも豊富でした。













まずは瓶ビールで乾杯です。





「お通し(320円)」は焼き鳥用?の大根おろしと、小鉢でした。





こちらは「京風焼きなす」と「レンコンはさみ揚げ」。







焼き鳥屋さんでは珍しく、日本酒を注文したくなりました。





こちらは焼き鳥の「もも」と「つくね」と「レバー」。









「生麩田楽」で日本酒がさらに進みました。





京都伏見のお酒をいろいろ楽しむことができます。





鳥せゑさんの「フライドポテト」は特徴的な形状でした。





焼き鳥の「肩肉」と「ぼんじり」を追加注文。







最後に注文させていただいたのは「鳥せゑ風 しっとり蒸し鶏」でした。




焼き鳥以上に一品物が美味しいかった印象で、
日本酒も飲みたくなる焼き鳥店さんでした。

お店の雰囲気も落ち着く感じなので、
またおじゃまさせていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ