とある日のランチタイムに足を運ばせていただいたのは、
大好きなのに数十年もの間口にすることができなかった、
鶏料理を提供されているこちらの有名チェーン店さんでした。

【ケンタッキーフライドチキン アル・プラザ高槻店/
 大阪府高槻市芥川1-2 アル・プラザ高槻 1F】

◎ケンタッキーフライドチキン https://www.kfc.co.jp





なぜ長い間食べる機会がなかったかと言うと、
主人がケンタッキーフライドチキンさんの商品の匂いが苦手らしく、
人生で1度しか食べたことがないとかで、我が家では無縁のお店となっていたのです。

この日は私が有給休暇を取っていたので、
会社のランチタイムでは遠くて来れなかったこちらに、
やってきたと言う訳です。



久しぶり過ぎて、豊富なメニューに目移りしてしてしまいました。

以前は商品の種類も限られていて、割引もあまりしていない印象でしたが、
時代の流れとともにサービスの形も変化していったのでしょうか。



店内に入ると、
やはりこちらもセルフオーダーシステムが採用されていました。。。




入店前にメニュー看板で、
あらかたの内容を把握していてよかったです。





このままここで商品の受け渡しを待つべきなのか、
それとも席で待つものなのか、迷っているうちに商品を渡されました。。。





利用し慣れない、ファストフード店さん、苦手だわぁ〜と思いつつ、
座る席を吟味していると、小さな子供とお母さんが座れる席を見つけて、
ホスピタリティを感じてしまいました。





他にお客様がいらっしゃらなかったので、
キッズチェアにバッグを置かせていただきました。





今回私が注文させていただいたのは、
「てりやきツイスターよくばりセット(税込1,090円)」なのですが、
カーネルサンダースさんがみごとに並んでますね。





セットの内容は「てりやきツイスター」「オリジナルチキン」
「ポテト」「レモネードソーダ(M)」と、まさによくばりな内容。





お久しぶりな「フライドチキン」は、
できれば自宅でビールと一緒に食べてみたくなる味わい。





ツイスターもアルコールに合いそうです。




かなりのボリュームを覚悟していたのですが、
思っていたよりペロリと完食させていただきました。

今度は何年後に食べられることでしょう。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ