夏日も珍しくなくなったとある週末の昼下がりに、
冷たいデザートを求めて高槻センター街へ。





久しぶりにこちらのファストフード店さんへ、
立ち寄らせていただきました。

【マクドナルド 高槻センター街店/大阪府高槻市高槻町18-3】
◎マクドナルド https://www.mcdonalds.co.jp





相変わらずの人気で、結構混み合っておりました。





こちらの注文マシーンが設置されたのを、初めて見ました。





私たちが購入させていただいたのは、こちらの2品。



ちょうどテレビではコナンくんが、
マクドナルドさんのCMに出演しておりました。

「真実はいつもタツタ」で、ポカンとするしかない私。



私が購入させていただいたのは「あずきミルクフラッペ」で、
主人は「宇治抹茶フラッペ」でした。







「あずきみるくフラッペ」はミルクとあずきのドリンクベースにホイップとあずき、宇治抹茶パウダーをトッピングした、春の新作デザートフラッペです。一部店舗で販売しておりご好評いただいている「宇治抹茶フラッペ」は、宇治抹茶を使用した抹茶パウダーに、口当たりのよい牛乳でやさしい甘みとコクを加えたフラッペをベースに、さらにホイップクリームと抹茶パウダーをトッピングした和風テイストのフラッペです…とのことです。





ここ最近のマクドナルドさんは、
カフェメニューにもかなり力を入れられているようですね。





マカロンも販売されていたので、
2種類購入させていただきました。

「チョコレート」と「ラズベリー」です。





全て美味しくいただきました。




今後も冷たいスイーツメニューが気になってしまいそうです。

ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ