とある日のランチタイムに足を運ばせていただいたのは、
松坂屋高槻店さんの地下にあるテイクアウト専門のタイ料理店さん。

高槻のタイ料理好きさんなら知っているであろう、
あの熱帯食堂さんの系列店さんです。

【熱帯食堂 松坂屋高槻店/大阪府高槻市紺屋町2-1 松坂屋高槻店 B1F】
◎熱帯食堂公式Instagram https://www.instagram.com/nettai_staff/

初回利用時の「タイ焼きそば・タイ焼き飯・海老すり身串揚げブログ」は→こちら





左には「お弁当」や「焼き飯」「焼きそば」のコーナーがあり、
私は「日替わり からあげ弁当(税込890円)」を選択しました。





右側には単品のおかずコーナーになっているのですが、
4種の味付けがある「からあげ」から好きな味を3種選べるというシステム。





エコバックを常に持ち歩いているのですが、
自宅が近いのでこのまま手で持って移動するというズボラさ。





自宅に持ち帰り、パソコンの前でいただきます。





大好きなこちらの「焼き飯」はタイ料理仕様となっています。





からあげは「トムヤム」「レモングラス」「BBQ」という3種の味付け。







副菜2種もついて、食べ応え抜群のお弁当となっていました。





自宅で本格的なタイ料理のお弁当がいただけるとは、
本当にありがたいことです。


食事の後は会社に戻って、午後の部を勤しみます。

ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ