あっという間に半年ぶりの実家合宿4泊5日が終了しました。

詳しくはまたぼちぼちと書き綴る予定ですが、
今回も行き帰りは10kg近くあるのではないかという大荷物と約6時間の移動をしたので、
やはり自宅に帰って「安堵」の一言に尽きるのであります。。。

忙しい中、私と会う時間を捻り出してくれた旧友たちや、
いろいろと気遣いをしてくれた家族には心から感謝しております。



さて、大阪に帰ってシャワーを浴びてから、
ちょっと空腹を感じてしまったので、
久しぶりにJR高槻駅構内にあるこちらお店に立ち寄らせていただきました。

【築地銀だこ JR高槻駅店/大阪府高槻市白梅町1-1 JR高槻駅2F】
◎築地銀だこ https://www.gindaco.com





この看板メニューにそそられました。





定番のソースたこ焼きも気になりましたが、
「九条ねぎマヨ 香るゆずポン(8個 税込734円)」に決定。





テイクアウトをして、自宅でゆっくりいただくことに。





「九条ねぎマヨ 香るゆずポン』」は、昨年も期間限定商品として発売した人気商品で、芳醇な香りと爽やかな酸味が特長の徳島県那賀町産 「木頭ゆず」 を使用した 「特製ゆずポン酢だれ」 をベースに、シャキシャキ食感の “九条ねぎ” を合わせ、彩り華やかな “特製ゆずフレーク” と “白ごま” をトッピングして仕上げました。

さらに!今回も食べる直前の後がけ用に開発した 「特製ゆずポン酢だれ」 を小袋でご用意。お召し上がりの直前にかけていただくと、ベースのポン酢だれに、さらにすっきりとした酸味が加わり、後がけで “さっぱりうまい!!” 味わいを最後までお楽しみいただける自信作です…とのこと。





「特製ゆずポン酢だれ」 を小袋でご用意とありましたが、
そのようなものを私のたこ焼きにはついておりませんでした。

テイクアウト用は、すでにかかっているのでしょうか?







お供はこちら。





とりあえず「たこ焼き」も「九条ネギ」も美味しいので、問題なし。



グルメ王国北海道は今回も最高すぎましたが、
たこ焼きも今となっては私のソウルフードのひとつ。

※築地銀だこさんさんは東京の企業さんですが。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ