とあるランチタイムに高槻センター街で見つけたのは、
こちらの新店さんのランチメニューの看板。





場所はいつもお世話になっている、スーパーダイキョウさんの2階です。

【ふぐと鉄板焼きガブ飲み酒場/大阪府高槻市高槻町17-4 セントラルマーケット 2F】
◎てっちりラボ https://tecchiri.com


エスカレーターで2階に上がるとこのメニュー看板が。





サクラズカフェさんが閉店されたことを知らなかったので、
どの場所にガブ飲み酒場さんがオープンされたのか探しました。



お店の看板が見当たらなかったのですが、
開店祝いのお花で気付けた感じです。



店内はこんな感じで「ガブ飲み酒場」という店名とは異なるような?




BGMはクラシックだった記憶です。





気分は喫茶店。





ですが、メニューはこのような感じで、
ふぐと鉄板焼きメインの居酒屋メニューがかなりのページ数となっていました。































ランチメニューは写真や内容を見る限り、
かなりお値打ちな印象で、種類も豊富でした。

私は「柔らかはらみステーキ定食(税込1,080円)」を注文。





熱々の鉄板の上にはかなりのボリュームの柔らかなハラミ肉、
フライドポテト、ゴボウのサラダ、スイートコーンが。




爽やかな酸味のある醤油ベースの味付けで、ご飯も進みました。





1番先にこちらの冷たい「ぶっかけ蕎麦」をいただいたのですが、
太めの田舎蕎麦のような感じで、コシがあり、
そこそこのボリュームでしたが、最後まで美味しくいただきました。







ご飯、お味噌汁、お漬物、サラダもセットになった定食で、
お腹がパンパンになる大満足ランチでした。





唯一困ったのが、
コーンをお箸で一粒ずついただくのに時間がかかったこと。

でも、大好きな食材なので残さずいただき切りました。



そしてセルフではありますが、
アイスコーヒーもセットになっていました。



またぜひ他のメニューも
いただきに訪れたいと思いました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ