とある日のランチタイムにおじゃまさせていただいたのは、
通し営業をされている京都発祥、約150種類のパフェがある珈琲店さん。

【からふね屋珈琲 高槻店/大阪府高槻市城北町2-12-12】
◎からふねや https://karafuneya.jp

前回の「オムカレーブログ」は→こちら
飲んだ後の「しめパフェブログ」は→こちら





ランチ営業をされているお店がなくなる時間帯は、
通し営業の飲食店さんに助けられています。



お店も比較的空いているので、ゆったり過ごせます。



こちらの「豆乳だし茶漬け」の看板メニューに釣られて入店したものの…





ドリンク付きの「ランチセット」に、うつつを抜かしてしまいました。





先にセットの「ダッチアイス珈琲」をいただいたのですが、
私好みの深いコクの水出しコーヒーでした。





そしてこちらが「カツデミグラスオムライス」。





スープとサラダがワンプレートに乗せられています。





想像を超えてきた巨大カツは、オムライスが隠れるほどの大きさ。





カツのワンカットを一口でいただこうとしましたが、
大きすぎて断念しました。





スプーンでカットできる柔らかさだったので、
このサイズにしてからいただくことにしました。





からふね屋さんはコーヒーやパフェだけでなく、
フードメニューも豊富なんだとしりました。




ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ