この日、私たちが3軒目に訪れたのは、
昼も夜も何度か利用させていただいたことがあるこちらのお店でした。

【まちのバル+ビストロ Shuval (シュバル)/大阪府高槻市高槻町17-13 1F】
◎Instagram https://www.instagram.com/shuval_takatsuki/

初めての「ディナー利用ブログ」は→こちら
初回訪問時の「ランチブログ」は→こちら
おうち飲み「テイクアウト」ブログは→こちら



予約を入れていなかったので、ダメもとでドアを叩かせていただいたのですが、
運よくカウンター席が空いており、入店することができました。




メニューの一部はこのような感じです。













私はワインをいただくことにしました。

シュバルさんはコインを入れてボタンを押すとワインが自動的に注がれる、
セルフサービス専用サーバーを設置しているので、
こちらのコイン(1個700円)を使って自分で好みのワインを注ぎます。









価格によって注がれる量が異なるのですが、
最後の1杯だったようで、
規定の量が注がれる前に「プシュー」という音が。



すぐにお店の方が気づいてくださり、
同じワインをもう1杯サービスで飲ませてくださいました。

1番高価なワインということもあって、
恐縮しつつもお店の方の誠意に心が温まりました。



こちらは「お通し」の、パスタサラダ。





こちらは「いぶりがっことクリームチーズ」。





3軒目だったので、残念がら気になるお料理がたくさんあれど、
お腹はそれほど空きがなくなっておりました。。。

ですが、シュバルさんに来たなら「キッシュ」だけは食べておきたく。





やさしい味付けで胃もたれしない、
素材の美味しさを大切にした「キッシュ」。





あまりにも美味しいキッシュだったので、
もう1杯、赤ワインをいただくことにしました。






今度は絶対1次会で利用させていただきたいと思う、
素材も接客も大切するシュバルさんでした。

ごちそうさまでした。


つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ