とある土曜日の夕方、Nちゃんとはしご飲みの約束をしていたのですが、
予定より1時間近く早く会えることとなり、予約を入れたお店の時間まで、
こちらで飲ませていただくことにしました。

【高槻豊丸/大阪府高槻市高槻町11-16 第1領家ビル1F】





まだこの通りに今ほど居酒屋さんがなかったころ、
飲み仲間たちと度々利用させていただいた豊丸さんなのですが、
足を運ばせていただくのは10年ぶり??になるかもしれません。





まずは生ビールをいただきます。





メニューはこんな感じで、リーズナブル。











スマホで注文できるシステムなのですが、
看板メニューの「天ぷら」は串カツ屋さんのように、
注文用紙にチェックを入れて提出します。







ちょっと肌寒かったこの日、Nちゃんが注文したのは、
こちらのおでんの「大根」と「焼酎のお湯わり」でした。





私はお久しぶりの豊丸さんの「天ぷらの注文用紙」にテンションが上がり、
0次会だというのに3品の天ぷらをいただくことに。





大根おろしは好きなだけ、
天つゆに入れることができるのも特典ですね。




大根おろし好きにはたまらないシステム。





このままここで飲み続けたくなるような光景で…。





黄身がとろとろの、半熟卵の天ぷらをいただくのも久しぶり。





居酒屋定番メニューの「ポテトサラダ」も美味しくいただきました。





何杯目かの生ビールを、最後に追加投入。




また改めておじゃまさせていただきたい、
活気のある豊丸さんでした。

ごちそうさまでした。


この後は、予約を入れさせていただいているお店へ移動します。

つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ