とある日のランチタイムに、
JR高槻駅南側の地下飲食店街で食事をした私は、
こちらの炉端やき屋さんのランチメニューを発見。




魅力的なランチメニューを見て、
近々訪れてみようと心に決めたのでありました。





そして次の週に早速を足を運ばせていただきました。

【炉ばた焼つるや 本店/大阪府高槻市紺屋町3-1 グリーンプラザ高槻3号館 B115】







この日のメニューはこんな感じで、
日替わりの上段の2つのメニューはこのような感じに変わっていました。





中の様子が見えないので、入店するのに少し勇気が必要でしたが、
お店の方が温かく迎え入れてくださいました。



私は入り口すぐのカウンター席に座らせていただいたのですが、
その奥の席にはかなり大人の年齢と思われる男女8名ほどが、
宴会??な雰囲気で盛り上がっていました。



私は日替ランチの「鶏モモ焼(800円)」を注文させていただいたのですが、
写真をスマホで撮影させてもらったところ、ブラックライト仕様?となっていました。



スタンダードな炉端焼き屋さんのような雰囲気でありながら、
食欲を極度に減退させるようなブルーな色合いに
一瞬、困惑しました。。。

かつてこちらは、ディスコだった??



私の下手くそな加工ソフトの色調整では、これがやっと。





今時800円でこれだけ充実した手作りランチがいただけるとは!…な内容なだけに、
照明のセレクトが不思議で仕方がありませんでした。





炉端焼き屋さんらしく、焼き加減抜群の大きな鶏肉がメイン。





お肉の横には、レモン、ポテサラ、ナポリタンスパゲティ、サニーレタス。





ご飯、お味噌汁、お漬物、サラダ、ナムルと、
理想的なバランスと品数のお値打ちすぎる定食。





会社から少し遠いので、たまにしか来れない場所なのが残念ですが、
近ければ週一で通いたくなるようなランチメニューでした。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ