とある週末の夜に予約なしで立ち寄らせていただいたのは、
こちら焼き鳥店さんでした。

人気店さんなので、ダメもとで空席を確認したのですが、
運良くカウンター席の端が2席空いておりました。

【大山どり焼鳥専門店 やきとり家すみれ 高槻店/大阪府高槻市高槻町14‐4 KYOHOビル 1F】
◎やきとり家すみれ 高槻店 https://y-smile.co.jp/takatsuki

初回訪問時の明太子食べ放題「究極の大山どり焼き鳥重」ブログは→こちら
初めての夜利用「ハッピーアワー」ブログは→こちら





まずは生ビールで乾杯です。





大好きな「フライドポテト」をメガサイズで注文。





10種類近いディップの中から2種を選べるのですが、
主人は「明太マヨ」で私は「チーズソース」をチョイス。





2杯目はシンプルな「レモンサワー」で。





そしてここからは、先にまとめて注文させていただいた「焼き鳥」が、
どんどんテーブルに並んでいきました。

こちらは「ねぎま たれ」に「とろハツ ごま油塩」に「かわ 塩」。









ここで主人は「黒ホッピー」を投入。





こちらは「やげんなんこつ 塩」と「砂肝 塩」。







すみれさんは焼き鳥屋さんのテーブルによく置かれている七味や山椒はなく、
その代わりにこちらの「ユズスコ」2種類がいい仕事をしてくれます。



また、お通しの「塩ダレキャベツ」は食べ放題で、
それにユズスコをかけても美味しいです。



私は「リンゴ酢サワー」なるものをいただきました。





こちらは「ふわっとろ麻婆厚揚げ」なのですが、
すみれさんのメニューに「中華系メニュー」が結構あることに気づきました。



自宅でまねしたくなるようなお料理でした。



こちらは〆にいただいた「焼きおにぎり串」なのですが、
主人は「みょうが梅しそ」で私は「ノーマル(醤油?)」にしてみました。




焼きおにぎりを串型にするとはおもしろいアイデアですね。



餅米のような粘りのある食感で、美味しかったです。



最初に注文させていただいた、
「フライドポテト」の「ディップ2種」が残っていたので、
私は「焼きおにぎり串」につけていただきました。



すみれさんは飽きさせないメニュー作りも上手で、
期間限定のイベント内容も魅力的だと感じます。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ