新千歳空港でお土産を購入した後に「ロイズ チョコレートワールド」を見つけ、
チョコレートの工場見学と博物館巡り気分を思い切り楽しみ、
飛行機に乗る前に朝食兼昼食をいただこうとレストラン街でお店探しをしました。

空港に着いた時は出発時間まで2時間ほど余裕があったと思うのですが、
なんだかんだとギリギリな状況となってしまったので、
空いていていてすぐに食事をできそうなお店に助けていただくことに。



こちらは北海道を拠点とする日本ハムファイターズの、
オフィシャルレストランとのことです。

【FIGHTERS DINING ROSTER(ファイターズダイニング ロスター)
 北海道千歳市美々987-22 新千歳空港国内線ターミナルビル 3F】

◎Instagram https://www.instagram.com/fighters_roster/











もしかしてアルコールを飲む時間帯の方が人気のあるお店なのでしょうか?

私の他にお客さんの姿は1名のみでした。





店内の全てが野球関係のアイテムで構成されており、
テーブルも球場をデザインしたものとなっておりました。





こちらはスタッフさんイチオシメニューの、
気まぐれメニュー「シェフズプレート(税込1,380円)」+「アイスコーヒー(250円)」。







ご飯やサラダと一緒に、メイン料理がワンプレートになっています。





この時のメインは「豚の角煮」だったのですが、
大きな塊肉が2個もついてきました。





箸で切れる柔らかさのお肉で
しっかりと甘辛い味が染み込んでおり、
ご飯が進みまくりました。



カボチャのサラダも印象に残る美味しさでした。

ごちそうさまでした。


この後、大量の荷物を預けておいたロッカールームに向かうのですが、
お店からかなり遠い位置だったこと、自分が乗る搭乗口まで迷ったこと、
そして空港内の暑さ、荷物の重さで心が折れそうになりました。

本当にいつもと違うことに対応する力が弱く、
いくつになっても「遠出恐怖症」なのであります。。。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ