この日のランチタイムは、
ちょっとお久しぶりにこちらのお店に足を運ばせていただきました。

【餃子の王将 高槻市役所前店/大阪府高槻市城西町4-45】

初回訪問時の「炒飯セット」ブログは→こちら





中華なのにロックな感じのグラスが印象的で。





半年ぶりぐらいに来たのですが、
定番料理を集合させた「チャイナセット」なるメニューに釘付けに。



ジャストサイズメニューの夢の共演といった感じでしょうか。



ちょっとずつ色々な中華メニューが並んでいます。





今回ご飯メニューは「炒飯」にしましたが、
「天津飯」を選ぶこともできます。







こちらは焼きたての「餃子」3個と、揚げたての「鶏の唐揚げ」とサラダ。





大好きな炒飯ですが、白飯が食べたくなる中華メニューな気もします。



そしてこの「チャイナセット」は、
「台湾スイーツ」もセットになっているのです。



こちらの台湾の定番ホットスイーツ「黒胡麻湯圓(くろごまたんえん)」は、
黒胡麻ペーストの餡を白玉で包み、烏龍茶シロップに浸した、ほんのり甘いデザート。

もっちもち食感の白玉から溢れ出す濃厚な黒胡麻ペーストと、
あっさりとした烏龍茶シロップとのバランスが絶妙な美味しさでした。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ