とある土曜日の夕方、
10うん年前に高槻の立ち飲みバルで出会い、
現在は東北・関東・関西とバラバラに暮らすメンバーが、
久しぶりに大集合することになりました。





私と主人は会場となるお店まで、
東北メンバーが宅配で送ってきてくれた日本酒4本を持って移動。

同時にお正月にいただいたお節のお重を返還。

【都月(とげつ)/大阪府高槻市城北町2-11-8 】





この日は東京メンバーの子供ちゃんも入れて7名が集まることになっていたのですが、
先に到着したメンバーで久しぶりの乾杯をすることに。





ビールが飲めないメンバーもいたので、
さっそく日本酒を開封させていただくことにしました。





こちらは東京から加古川に帰省していたメンバーさんからの手土産なのですが、
私は多分初めていただくお菓子だと思います。

【ヌーベルパティスリー ともなが/兵庫県加古川市尾上町養田492-7】





こちらは東北メンバーのちょっと珍しい手土産、
訳ありアウトレット商品の「萩の月パンク」。

【菓匠三全 工場直売店ファクトリーショップ/宮城県柴田郡大河原町大谷西原前47】





どちらも自宅でいただきたいと思います。

ありがとうございます!



まず最初は予約時にお願いしていた、
「3品コース」のお料理を提供していただきました。

お刺身の盛り合わせ、小芋ごまあんかけ、天ぷらの盛り合わせ。







この3品で日本酒もガンガン進みました。



以降は気になるお料理を、単品注文でお願いする流れ。

この日の都月さんのメニューの一部はこんな感じでした。





日本酒もお料理も間違いのない美味しさなのに加え、
久しぶりに集まるメンバーとの会話がうれし過ぎて、
テンションMAXのまま突き進んでしまいました。











「金目鯛の塩焼き」も「たら白子の醤油焼き」も、
あまりの美味しさに日本酒泥棒過ぎました。。。







そして全ての日本酒を空にしてしまう私たち。





最後に都月の女性店主さんと一緒に記念撮影を。



楽しく美味しい時間を、ありがとうございました!



2軒目はすぐ近くにある、
このメンバーが出会ったお店のマスターのお店へと移動します。

当時から移転したり業種形態を変更されていますが、
また懐かしのメンバーが集結できることにワクワクです。

つづく。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ