とある週末の夜に主人とおじゃまさせていただいたのは、
名物料理が何品もあるこちらお店でした。

【ぢどり亭 高槻店/大阪府高槻市高槻町13-4 藤ビル2F】
◎ぢどり亭 http://didoritei.cc/





まずはハイボールと生ビールで乾杯です。





こちらはお通し。





まずは箸休めにもなる「名物 きゅうり漬け」を注文させていただいたのですが、
いつも「ハーフサイズ」にしているところを「通常サイズ」にしてしまい、
そのボリューに怯みそうになってしまいました。。。





ぢどり亭さんの名物6品は、このような感じとなっています。





こちらは「塩ざんぎ」なのですが、
「ざんぎ」という言葉を北海道以外で聞けるとは、ちょっとうれしく。





こちらも名物料理からチョイスした「チキン南蛮フライ(ハーフ)」。



タルタルソースがたっぷりかかっているのですが、
意外とサクッと完食してしまう揚げ物で。



ここから主人は「焼酎ロック」に移行。





こちらも名物料理から「親鶏もも炭火焼き(ハーフ)」。



歯応えのある親鶏を噛み締めると、旨味が溢れ出してきます。

今回は少し塩気が強め?だったので、
添えてある「柚子胡椒」は少なめにしていただきました。



ボリューム満点の「名物 きゅうり漬け」の塩気も積み重なり、
塩分を調整できる箸休め料理「バリうまキャベツ」を追加注文。




ぢどり亭さんの名物料理6品中、
3品を楽しませていただきました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ