とある金曜日の夜に主人と待ち合わせをしたのは、
定期的にいただきたくなってしまう餃子がある、こちらのお店でした。

【肉汁餃子のダンダダン 高槻店/大阪府高槻市高槻町12-18】
◎肉汁餃子のダンダダン https://www.dandadan.jp

初回ランチタイム訪問時の「焼き餃子・チャーシュー定食」ブログは→こちら
初めての夜利用ブログは→こちら







先に到着した私は、主人を待たずして「生ビール」に食らいつきます。



土曜より日曜より、金曜日のお酒が1番美味しく感じます。



こちらは初めて注文する「山くらげの浅漬け」。





すぐに主人とも合流でき、生ビールと大きなハイボールで乾杯です。





毎回注文させていただく「悪魔的に旨いパクチーサラダ(大盛り)」と、
「やや辛い肉味噌もやし」もいただきました。






これだけで、けっこう飲めちゃいます。





大好きな「ピータン豆腐」もいっちゃいます。





そしてお店の看板メニュー「肉汁 焼き餃子(2人前)」はハズせません。





一度食べると忘れられない、熟成肉のような濃厚な美味しさ。




タレなしでいただけます。



大満足。



こちらも初めていただく「馬刺しユッケ」。





上に乗っている卵の黄身はうずらなので、
写真で見るよりかなりミニミニサイズでありました。



ですが、こちらもアルコールを進ませてくれる美味しさ。



そして今回も〆は「水餃子」で。





「パクチーサラダ」のパクチーとナッツを
トッピングしていただきます。




できれば月一、もしくは隔月に訪れたい、ダンダダンさん。

お店の方々の明るい接客からも、元気をいただいています。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ