この日は朝7時に自宅を出て、
パンフレットに使用する写真撮影のため東大阪市まで。

現地で甥っ子ちゃんカメラマンと合流する予定なのですが、
タクシーさんによく似た違う場所へと連れて行かれ、
遅刻をしてしまうという大失態。。。

からの、午後は門真市での撮影だったのですが、
その前に甥っ子ちゃんと腹ごしらえを。



車を止めやすい、こちらのファミリーレストランへおじゃましました。

【和食さと 門真店/大阪府門真市速見町2-7】





この日は1月とは思えない暖かさで、
ちょっと歩くとコートがいらないくらいでした。





私は暑くて冷たい麺類が食べたかったので、
冷たいお蕎麦がセットになった「選べるさと和膳(税込988円)」を注文。



まだ若い甥っ子ちゃんは、
ガッツリ「トンカツ定食」をもりもりと食べていました。



こちらは「ミニサイズのざる蕎麦」と、「茶碗蒸し」に蕎麦つゆと天つゆなど。







あとは「桜海老ちりめん山椒ごはん」に、選べる一品の「豚ロースの生姜焼き」に、
「海老天ぷら盛り合わせ」などなどと、かなり盛りだくさんな定食でした。







今時1,000円以下でここまで品数の多い和定食がいただけるとは。



ちなみにお隣の席にはロボットが配膳をしておりましたが、
私たちのところには来てくれませんでした。





食後にソフトドリンクバーの「アイスカフェオーレ」をいただいたのですが、
とにかく利用の仕方がよく分からず、ちょっとストレス。。。



時々飲食店さんの入口にある、食券販売機もかなり苦手です。。。

でも、お料理は美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。




そのあとは引き続き午後の撮影の同行をしたのですが、
教育関係のパンフレットだったので、
打ち合わせは某学校の校長室でお茶をいただきました。



教頭先生とお話をさせていただいたのですが、
明らかに私よりお若いことにちょっと驚きました。


無事に2ヶ所の撮影が終わり、
そのまま甥っ子ちゃんの車で高槻の事務所まで戻りました。

今夜は主人も交えて、久しぶりに3人でお食事会を楽しみたいと思います。

つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ