前日の焼肉店さんきゅうさんで開催された母の誕生会に来れなかった、
もうひとりの姪っ子も交えて、実家で「母の誕生会 第二弾」が行ないました。

先に妹とこちらの回転寿司さんにお寿司の予約をしていたのですが、
「北海道の回転寿司」は回らないお寿司より、美味しかったりするのであります。

【海鮮寿し トリトン 手稲店/札幌市手稲区前田2条13-3-30】







こちらが「お持ち帰りメニュー」になるのですが、
妹はこの中にないとある「人気メニュー」も頼んでいました。





私と妹はメンバーが集まる前からフライング飲み。





徐々にメンバーが増えていき、トリトンさんの寿司桶を開けることに。





こんな量のお寿司を久しぶりに見ました。





そしてこちらが「裏メニュー」?の「海鮮太巻き」。




写真で見るよりかなりの大きさでした。





こちらはかわいい姪っ子っちゃんふたりの手作り料理なのですが、
「手羽先の唐揚げ」も「鶏と玉ねぎのバジル焼き」も美味しくいただきました。







これは今日の主役の母も、大喜びです。







こちらも姪っ子ちゃんからのプレゼント。



ちゃんとおばあちゃん(私の母)の好みを押さえています。



こんな素敵な飲み物も、持ち込んでくれておりました。





イチゴの誕生日ケーキで、クライマックスを迎えました。






久しぶりに母の誕生会を一緒に迎えられたことに感謝。

母が長年の病でコロナ禍に入退院を繰り返していた時、
大阪で泣くしかなかった状況を思い返すと、
こんな日が迎えられたことが奇跡のようにも感じます。


昨年秋の帰省ブログを何回にも分けて書き記している途中ですが、
またそろそろ帰省の予定を立てねばと思っています。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ