この日のランチタイムは「数量限定」の「スープカレー」を求めて、
久しぶりにこちらのカレーショップさんにやってきました。

故郷のソウルフードで大好物の「スープカレー」が、
会社のお昼休みにいただけるとはありがたいことです。







ただし、なくなり次第終売ということなので、まだいただけるのか??

【CoCo壱番屋 阪急高槻市駅南口店/大阪府高槻市城北町二丁目3-4】
◎CoCo壱番屋 https://www.ichibanya.co.jp





14時頃だったからか、店内は空いておりました。





テーブルの上には「スープカレー」の画像が映るタッチパネル式メニュー。



「骨付きチキン」と「ローストチキン」と、
どちらの「スープカレー」にしようか迷ってます。。。



ところが注文画面を開けてみると。。。



数量限定「スープカレー」が「未販売」状態になっていました。。。

念のためにお店の方に確認するも、やはり終売のことで。



せめて「チキン」が使われているカレーをということで、
こちらの「パリパリチキンカレープラスソーセージ2本(1,075円)」を注文。





セットメニューにすることもできましたが、
単品注文ですでに予算オーバーなのでやめておきました。





CoCo壱番屋さんの普通のカレーをいただくのは初めてかもしれません。





揚げたての熱々チキンに、口の上の皮をやられました。



外側がクリスピーで肉厚ジューシーな、
ビール似合いそうなトッピング。



ソーセージの横には、多めに福神漬けを添えました。





そして驚いたのは、
カレーのルゥがハンパなくもったりしていたこと。



粘度が強いを通り越して、
名古屋の企業さんなだけに?まるで「ういろう」を溶かし入れたような食感。

ご飯にもトッピングにも尋常ではないほど絡むので、
ちょっと新鮮な食べ応えのカレーだと思いました。

結果、水分を含んだ食材と食べたくなり、
福神漬けを追加で大量投入。

そしてその塩分で喉が渇き、お水も大量投入。

その後、またこの不思議なカレーの味わいを、
確認したくなるというループ。


カレーも人それぞれの好みがあるかとは思いますが、
また「スープカレー」の販売が再開したころに
リベンジさせていただこうと思います。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ