とある週末の、朝食兼昼食に主人が作ってくれたのは、
焼き野菜もりもりな「スープカレー」でした。

フライパンでキャベツ、ブロッコリー、レンコン、マッシュルームなどの、
たくさんのお野菜を焼いてくれました。





私は完成したチキン入りのスープカレーと、
焼き野菜を盛り付けるだけの役割を任命されました。



この日は珍しく、フレッシュレタスも用意されていました。



旨味を引き出された焼き野菜の美味しいこと。







ご飯はいつもの「麦入りご飯」で、二十日大根の浅漬けを添えてみました。





スパイシーでほどよく辛い、北海道民の私も大満足のソウルフード。




元々はスープカレー嫌いだった主人ですが、
今では私がまねできない手間のかけ方で。




そしてこの時、主人が録画してくれていた、ある番組をかけてくれました。

小樽ご出身の加藤さんの番組に札幌出身の大泉さんが出演し、
「スープカレー」のお話や「北海道出身芸能人」のお話で盛り上がるというもので。

◎人生最高のレストラン
 ごちそう様 大泉洋さん(前編)
 ごちそう様 大泉洋さん(後編)





スープカレーを食べながら観るには、最高過ぎる番組でした。





北海道が生んだスター、加藤さんも大泉さんも大好きです。




充実しまくりの週末おうちご飯に感謝。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ