とある日に大阪市内へ打ち合わせに出かけられていた、
社長の奥様がケーキを買ってきてくださいました。

本店が大阪の東成区にある、創業45年のケーキ店さんのようです。

【ケントハウス 阪急店/大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F】
◎ケントハウス https://kent-house.jp







3人分3種類の「丸が多いケーキたち」。









私は最近、和菓子や洋菓子でよく目にするようになった、
雲のようなもこもこの形状のケーキをいただくことに。

調べてみると「ディバショコラ」という商品名だそうです。



親切な会社メンバーさんが、紅茶をいれてくださいました。



甘いものも辛いものも好きな両党の私ですが、
かなりのボリュームと濃厚な味わいに押され気味に。。。



丸い形状部分の食感はぷにぷにで、
マシュマロとクリームの中間のような感じ。

中央部分には食感も味わいも全く異なる、
メレンゲっぽい層やキャラメリゼっぽい層が隠れておりました。


こんなケーキらしいケーキを久しぶりにいただいたので、
口も胃もちょっと驚きましたが、勤務中に贅沢をさせていただきました。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ