この日のランチタイムにおじゃましたのは、こちらの焼き鳥点さん。

コロナ禍以降も、ランチ営業をされていたのですね。

【串鶏 とっとい/大阪府高槻市城北町2-13-23】

夜の22時過ぎからの「焼き鳥&フライドポテトブログ」は→こちら
前回の「やきとり定食ブログ」は→こちら





私はカウンター席の端に座らせていただきました。

温かいお茶をいただきました。





ランチメニューはこちら。





前回いただいた「やきとり定食」も気になりましたが、
大好物の「からあげ定食(税込968円)」を注文させていただきました。





メインプレートの「鶏の唐揚げ」の周りには、
卵サラダ、スライストマト、キュウリ、レタス、千切りキャベツ、
トマトケチャップ味のマカロニ、レモンの輪切りがずらりと並びます。





揚げたての薄衣でカリカリジューシーな唐揚げは、
間違いのない美味しさでした。





1,000円以下の定食とは思えない、充実副菜。




山芋の千切りには、
テーブルに置かれているお醤油をかけて。





ご飯の上にはゆかりで、鶏のスープは地味深い美味しさ。






お昼から贅沢をさせていただいた気分で、お店を出ました。

心やさしいマスターの、
愚直でサービス精神旺盛なランチメニューですね。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ