高槻の美容室に長年通っているNちゃんと、
夕方から高槻はしご酒ツアーを開催することになりました。

1軒目はNちゃんリクエストの、こちらのビアバーへ。

【AKUTAGAWA BASE(アクタガワ ベース)/大阪府高槻市芥川町1-15-4 ミドリ芥川第2ビル 2F C】
◎Instagram https://www.instagram.com/akutagawa_base/

初回訪問時の「週末昼飲みブログ」は→こちら









グランドオープンされてから1年以上経つのに、
ビルの階段は新築の匂いがするような。







オープン当初は15時から営業されていたので、
仲間内で明るい時間からヒューガルデンの生をビッグサイズのグラスでいただいた記憶。

マスターのご対応も素晴らしく、居心地の良い店内なので、
また訪れたいと常々思っていたのであります。

かなり豊富なアルコールが載っているグランドメニューはこちら。




フードメニューもあります。




そしてさらにかなりのボリュームのビールのメニューが存在します。



もうこれは一大プロジェクトの資料レベル。



そしてやっぱり一杯目は「ヒューガルデン」。



今回も大きなグラスにしようかと悩みましたが、
夜は長いので小さいサイズの方で乾杯です。



Nちゃんは「ピルスナーウルケル」を選択。





ビールの定番おつまみを注文させていただきました。

「えだまめ」と「ポテトフライ」。







Nちゃんの2杯目は、イラストがかわいらしいこちらのビール。





私は好みをマスターにお伝えして、
こちらのビールをチョイスしていただきました。




苦み走った、大人のビール。





1軒目からビールなのにチェイサーを一緒に飲むくらい、
悪酔いや二日酔いを避ける大人になりました。。。





もう一品、フードメニューを。



こちらもビールの定番お供料理の「こだわりソーセージ ハーブ」。

ジューシーで旨味たっぷりのソーセージだったので、
もう1杯ビールを追加したいくらいでした。


楽しく美味しい時間はあっという間に過ぎるという、ルール健在。

JRと阪急電車の線路を越えて、2軒目のお店に移動せねば。


今回も素敵な時間をありがとうございました。

ごちそうさまでした。


つづく。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ