この日、2軒はしごさせていただき、
京都メンバーさんを駅まで見送った後に、
主人が自宅とは異なる方向へと歩いていくのでついていくと…。

私も主人も独身時代から足を運ばせていただいている、
こちらの博多長浜ラーメンのお店に到着。

【いち花(旧/一花屋))/大阪府高槻市高槻町7-13 】
◎Instagram https://www.instagram.com/ichihana187/





メニューはこんな感じになっていて、裏面には焼き餃子や丼物なども。





いつもならあっさりな「博多長浜ラーメン」をいただくのですが、
この日は久しぶりに濃厚な旨味の「こってりんこラーメン」を
注文させていただきました。





相変わらずチャーシューのボリュームもすごいです。





1軒目で結構な数のお料理をいただいてきたので、
今からラーメンを食べられるかと思いきや…。



ぺろっと完食いたしました。



そしていつもはお母さんのワンオペなのですが、
この日はバイトくんが頑張ってくれておりました。




この時の私は酔っていたかもしれませんが、
このバイトくんが頼もしい「大谷翔平選手」にしか見えませんでした。

素晴らしいお店には素晴らしい方が、
働きに来られるものなのですね。

久しぶりのうまうまな「こってりんこラーメン」を、
ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ