きりやさんで日本酒と数々のお料理を楽しませていただいた後に訪れたのは、
かなりお久しぶりとなる、こちらのチーズ専門店さんでした。

【カゼウス/大阪府高槻市古曽部町1-11-20】
◎フロマジェリー&チーズバル カゼウス http://caseus.jp/
◎Instagram https://www.instagram.com/caseus_cheeseshop/

初回訪問時の「ウォッシュチーズのフォンデュブログ」は→こちら





カゼウスさんでは世界中のチーズを購入したり店内でもいただくことができるのですが、
ワインの数がオープン当初よりかなり増えたようで。









ワインだけではなく日本酒をチーズに合わせることもできます。







店主さんから色々と情報をいただきつつ、
主人がワインをセレクトしております。




ちょっと白ワインっぽいラベルデザインの赤ワイン。





ワインのことはさっぱり分からない私は、飲むだけ。





こちらは私たち全員が大好きな「ウォッシュチーズの盛り合わせ」です。







「ハンパない癖スゴな旨味」に悶絶。。。



バゲットの上でとろけているのは「モンドール」で、
「クミン」と「赤スグリのソース」が添えられています。



チーズを使ったお料理も色々楽しめるかゼウスさん。

こちらは「ブリ・ド・モーとマッシュルームのリゾット」。





この濃厚な旨味のリゾットで、ワインが飲めます。







ということで、2本めの赤ワイン。





いい感じのスピードで飲み進めてしまったので、
ちゃんとチェイサーもいただきました。





そして「チーズの盛り合わせ 第二弾」に突入。



チーズ&ワインに溺れながら、時間を忘れて語れる幸せな夜でした。

ごちそうさまでした。



JR高槻駅周辺の景色を眺めながらクールダウン。



京都メンバーさんを駅まで見送り、
この後、主人と私は〆の一杯を。

つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ