とある週末の夕方、かなりお久しぶりに足を運ばせていただいたのは、
JR高槻駅の北側にあるこちらの立ち飲み屋さんでした。

【立呑旬鮮 すーさん JR高槻駅前店/大阪府高槻市芥川町1-7-9】
◎すーさん1号店(阪急駅前)のブログは→こちら





私たちはL字カウンターの一番端へ。

まずは生ビールで乾杯です。





壁に張り出されているメニューはこん感じでした。

















こちらは好みのお塩でいただくことができる「シラサエビの唐揚げ」。





1品目からテンションが上がる、美味しさです。



こちらは脂が乗りまくった「秋刀魚のお刺身」に「するめの天ぷら」。







そしてすーさんは、日本酒が豊富なのも魅力のひとつ。





ここで日本酒タイムに突入します。

主人はにごりの「とよのあき」で、私は「銀シャリ」だったかな?







そしてこちらはすーさんで1番リピート注文させていただいている、
コリコリ食感がたまらない「つぶ貝酢みそ」。





この日はちょっと肌寒かったので、熱燗にも手を出しちゃいました。





そしてこの日1番お酒を進ませてくれたのは、こちらの「鯛のカマ焼き」でした。





パッと見た感じより身がたくさんあり、
箸もお酒も止まらなくなる美味しさで。。。





プレーン酎ハイをチェイサー代わりに、
立ち飲み屋さんとは思えないクォリティの海鮮メニューとお酒を楽しませていただきました。




私が高槻市内で初めて行った「立ち飲み屋」さんは、
阪急駅側のすーさんだったのですが、
これからも時々足を運ばせていただきたいと改めて思いました。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ