札幌駅からすすきのへ歩いて向かう途中、
狸小路あたりでスマホの電池が激減していることに気づき、
慌ててドンキ・ホーテさんで充電器を購入した私。

同級生との待ち合わせ時間まで、まだ余裕があったので、
乾いた喉を潤せそうなお店を探しながらすすきのを目指しました。





札幌中心部も雪虫が大量発生してしていて、鼻に入り込みもがき苦しむことに。







若かりし頃に友人やお気に入りのバンドの
ライブを観に通ったライブハウスの前を偶然通り、
懐かしい思い出が走馬灯のように蘇るかと思いきや、
かなり記憶から消えていることが多すぎて。。。







そのライブハウスの周辺にある飲食店さんも、
度々訪れたのだろうなぁと。





すすきのに数店舗ある、人気のジンギスカン屋さんは入店待ちの行列が。





目を引く外観のお店がいっぱいで、撮影しまくりたくなるのですが、
充電器と繋がっているスマホは大変扱いにくのです。













そして多くのかたが見たことあるであろう、すすきの交差点に到着。







まさにすすきの交差点で待ち合わせの約束をしているので、
すぐ近くでひとり0次会するためのお店探しを。




ですがこの時間、
サクッと飲めそうなお店がなかなか見つからない。。。


つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ