数ヶ月前に高槻で「ドーナツの移動販売」を自転車で行われている男性がいる
…との噂を会社で耳にし、ずっと気になっていた私。

ネットで情報を収集していると、
そのお店のInstagramにたどり着くことが出来ました。

◎ちゃりんこ喫茶10 https://www.instagram.com/kissa___ten/





高槻市内のあちらこちらを自転車で移動販売されているご様子ですが、
高槻の複数の実店舗さん内やイベントでの販売もされているようだったので、
私は後者狙いでいつか「ドーナツ」を購入させていただこうと思っていました。

ところがとある日のお昼休みに、
阪急電車の高架下でちゃりんこ喫茶10さんに偶然遭遇。。。

興奮状態でドーナツの購入と、写真撮影をさせていただきました。

【ちゃりんこ喫茶10/大阪府高槻市内のどこか】





こんな感じで自転車の前に設置された、
レトロなバッグがショーケースになっております。




ノスタルジックな雰囲気の古道具を取り込むセンスに、
一本取られた気がいたします。





今回購入させて頂いたのは、こちらの4種のドーナツ。



残念ながら「カヌレ」は売れ切れていたので、購入できませんでした。。。



商品と一緒にフライヤーとスタンプカードをいただきました。











上から「チョコファッション」「抹茶」「シュガー」「チョコレート」。










全て原材料もカロリーもちゃんと表示されていますよ。





私に「ちゃりんこ喫茶10さん」の存在を教えてくださった会社の先輩や、
「ちゃりんこ喫茶10さん」の存在を知らなかった会社メンバーさんに、
1個ずつドーナツをプレゼントさせていただき、残りの1個は主人とシェア。





私が今まで食べてきたどのドーナツとも異なる印象でもありましたが、
お料理上手な祖母が作ってくれたドーナツを思い出す感じでもありました。

外側のカリカリ感とずっしりとした存在感。

牛乳との相性がたまらなく好きでした。


これはフライヤーにあった言葉通り、
「笑顔になるドーナツ」で間違いないと思いました。

また再会できることを祈らせていただきます。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ