北海道直送網焼きジンギスカンが高槻でいただけるという情報を入手し、
早速主人と偵察に行ってまいりました。

【北海道直送網焼きジンギスカン ときわ亭 高槻店/大阪府高槻市高槻町14-1 第6誠ビル 2F】





グランドオープン?リニューアルオープン?

129席とキャパ広で店内は明るく、活気がありました。







メニューはこんな感じで、各テーブルにあるタッチパネルから注文可能。








ガッツリ飲んでガッツリ食べたい方は「食べ飲み放題のコース」もあります。





最初の一杯限定の「生ビール(税込 219円)」と、
「0秒レモンサワー(1時間ひとり 税込 550円)」を注文させていただくと、
こんな感じでジョッキが4つ提供されました。





こちらはお通しの「キャベツ(363円)」ですが、おかわり自由のようです。





まず最初にいただいたのは「生ラムショルダー」と「特上生ラム肩ロース」。







「ジンギスカン専用のたれ」や「ホースラディッシュ(山わさび)」もあり、
思わずテンションが上がってしまう北海道民。







肉厚の北海道直送網焼きジンギスカンに期待が高まります。







ちょっと焼き過ぎてしまいましたが、
噛み締めるたびに羊らしい旨味が溢れ出しました。



北海道ではほぼオーストラリア産の羊肉をジンギスカンで食べている認識ですが、
ときわ亭さんは北海道経由のオーストラリア産??



そして生ビールを飲み終えた私たちは、
各テーブルに設置されているサーバーから「レモンサワー」をいただくことに。

焼肉ホルモン はまちゃん 高槻店さん同様、セルフで飲み放題です。




8種のシロップから好みの2種を選択できます。




そのままでもちゃんと「レモンサワー」だと思うのですが、
私は「つぶつぶ贅沢レモンシロップ」を加えてみました。





ちなみにチェイサーのお水や氷はセルフ。






「0秒レモンサワー飲み放題」に+税込550円で、
生ビールやフローズンフルーツ、アイスクリームも飲み放題入れ放題。





こちらは「味付きラムショルダー」と「ときわ亭 ハラミ」。







食欲に火がつき、お肉もレモンサワーも進みまくります。







お通しのキャベツのおかわりをさせていただきましたが、
私は一部「焼きキャベツ」にさせていただきました。





「にんにくのホイル焼き」はどのお肉に合わせても旨し。







最後に「鶏カルビ」をいただいて、終了です。





お会計はこんな感じでした。




ジンギスカンだけではなく、牛・豚・鶏の網焼きがいただけるので、
幅広い方々が利用しやすいお店ではないでしょうか?

またジンギスカンを食べたくなったら、
利用させていただきたいと思いました。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ