阪神百貨店さんのアートイベントで心を潤していただいた後、
私たちが向かったのは飲兵衛サラリーマンの聖地とも言える、
「駅前ビル地下の飲食店街」でした。





気になるお店はたくさんありますが、まず私たちが吸い込まれたのはこちら。

【大衆酒場 マルリキ 大阪駅前第三ビル本店/
 大阪府大阪市北区梅田1-1-3B100 大阪駅前第3ビル B1F】






家を出てからかなり歩き続けていたので、
まずは冷たい「生ビール」で乾杯です。





豊富なメニューはこんな感じでした。










メガサイズのアルコールも日本酒も豊富。







まずはビールによく合う、外でしかいただけない揚げ物を。





一瞬でビールが消えてしまうので、
途中から「メガ角ハイボール」へと以降。





こちらは「阿波尾鶏の鶏ユッケ」と「アオリイカ細造り」。





昼飲みだということを忘れるような活気ある店内で、
ゆったりと楽しむことができました。

まだ気になるメニューがありましたが、
お目当てのお店がすぐ近くにあるので、移動したいと思います。

ごちそうさまでした。


数えきれないくらいのお店を屋内ではしごできる環境は、
駅前ビルならではの特典のひとつですね。

つづく。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ