時々仕事帰りに利用させていただいていた、
Foods Market satake高槻城西店さん。

リニューアルでしばらくお休みするという噂を耳にしていたのですが、
営業再開いうネット情報を見つけ、足を運ばせていただきました。


以前はすっきりとした外観のスーパーだったのですが、
店名も変わりゲームセンターのような風貌になっておりました。。。

【TAKENOKO+ 高槻城西店/大阪府高槻市城西町2-5】
◎Foods Market satake https://satake-takenoko.co.jp/index.html







2023年11月4日(土)より「Foods Market satake高槻城西店」が、
「Foods Market satake TAKENOKO +高槻城西店」としてグランドオープン
…ということで、リニューアルではなかったようです。





こちらは入り口なのですが、出口は完全別の場所に移動。




店内もポップ過ぎるデザインの店名が。。。



より安く・より楽しく・大盛り・山積み・びっくり価格
…というコンセプトの新業態とのことなので、
ド○キさんやコス○コさんで買い物をしているような感覚を
演出されているのかも?



野菜もお肉もお惣菜も「業務用スーパー」的なボリュームの商品が多くなった印象で、
ふたり暮らしでまとめ買いをあまりしない私には、
ちょっとハードルが高くなったかもしれません。









この日は残業だったので、
夜ご飯用のお惣菜を中心に購入させていただきました。

こちらの「手羽元のあぶり焼き」10本も入っておりました。




ナッツ入りの「さつまいもクリームチーズサラダ」もかなりのボリューム。





チキンはフライパンで温め、一緒に購入したサラダほうれん草と、
さつまいもサラダを大皿に盛り付けました。





ちょっと濃いめの味付けにも感じましたが、
ご飯がよく進みました。





これからも自宅近くの数カ所のスーパーと共に、
購入する商品によって利用させていただきたいと思います。

ごちそうさまでした。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ