とある金曜日の夜に主人と待ち合わせたお店は、
グリーンプラザ3号館の地下飲食店街にあるこちらの居酒屋さんでした。

【あまえんぼう グリーンプラザ店/大阪府高槻市紺屋町3-1-B111】







穴場的な居酒屋さんと思いきや、店内は満席に近い状態でした。





まずは生ビールで乾杯です。





こちらはお通しの「鰹のポン酢がけ」?





メニューはこんな感じでした。










こちらは飲み放題のドリンクメニュー。





まず最初にいただいたお料理は「ごぼうからあげ」。





ここからは瓶ビールで。





こちらは主人の大好きな「さきいか天」と私が注文した「えびパン」。





どんどんビールが進みます。



こちらはちょっとだけ残念だった「焼き鳥の盛り合わせ」。



冷凍したお肉を焼いたようなパサパサ感と焼きムラだった記憶。



最後にいただいたのは「手巻きサラダ」。



カニカマとキュウリを薄焼き卵と焼き海苔で巻いたサラダなのですが、
自宅でマネしたくなるような一品でした。

ごちそうさまでした。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ