とある日のお昼におじゃまさせていただいたのは、
豊富なランチメニューがあるこちらのお店でした。

【うまいもん酒房 祥来/大阪府高槻市城北町2-14-29】

初回の「海老チリ定食」ブログは→こちら





この日もお店の外には夏らしい花手水?





広々とした店内なので、ひとりでもゆったり過ごせます。







迷ってしまうほど魅力的で豊富なランチメニューなのですが、
私はあまりにも暑くて「冷やし中華」の文字しか見えない状態。





ということで迷わず「冷やし中華」を注文させていただいたのですが、
まさかサラダがこんなについてくるとは。



うれしい誤算。



具沢山でお手本のような美味しさの冷やし中華でした。







夏は週一でこの冷やし中華をいただきたいくらい。





ポテトサラダに根菜サラダにグリーンサラダ?





食事を終えてお会計をさせていただこうと思ったら、
「デザートあるので少しお待ちください」と言われました。

すると、中華レストランで出てくるような、
ちゃんとした正統派の「杏仁豆腐」が提供されました。



さっぱりした味わいなのに濃厚な美味しさ。

おかわりしたいくらいの美味しさで、
これもうれしい誤算でありました。



そんな「うまいもん酒房 祥来」さんですが、
京口町にある中華料理の「祥来」さんと間違えられやすいなどの理由で、
9月から「美味いもん酒房 みいみ」という店名になったようです。

また気になるランチメニューがあるので、
近々また足を運ばせていただこうと思います。

ごちそうさまでした。








心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ