大人女子4人でのお祝い飲みの後に、
酔っているのに飲み足りない私はJR高槻駅沿いをひとり歩いておりました。




閉店後の美容院さんのライティングも素敵で。





そして、昨年美味しいカレーをランチタイムにいただいた、
こちらのお店にいつか夜訪れたかったことを思い出したのです。

【裸足のマミさんの店/大阪府高槻市高槻町4-5】
◎裸足のマミさんの店 https://hadashizoku.com/bar/
◎Instagram https://www.instagram.com/hadashino.mami3no.mise/
◎初回(2022年11月22日)訪問時の「ランチカレー」ブログは→こちら





こちらの店舗は以前よく通わせていただいていたバルがあった、思い出の場所。
(主人や今でもよく一緒に飲むメンバーと出会った場所でもあります。)



裸足でのランニング活動や、野菜の栽培や、デザインのお仕事もされている、
超多忙でバイタリティ溢れる店主のマミさんはこちらの方で、
店内にはランニング用のグッズも販売されておりました。





※店主さんのお写真は初回訪問時に撮影させていただきました。



そして店内は私も知る光景が残っているので、
やはり懐かしく居心地がいいのです。





私はカウンター席の1番奥に座らせていただき、
店主のマミさんや常連さんと会話させていただきました。



先ほど1軒目で散々生ビールやスパークリングワインをいただいたのに、
こちらでいただくハイネケンも美味しくて。



手作りのお料理も美味しくいただきました。



想像していた通り、ランチの時同様心地いい時間を過ごせたので、
また機会を見つけておじゃましたいと思いました。

何度も足を運びたくなるお店は、
癒しと学びの両方を得られる場所だと感じています。

ごちそうさまでした。





心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ